とあるオタクの考察

ほら、捉え方は人それぞれだから、さ。

Black Gold ~前編~※滝沢歌舞伎ZERO2020theMovieネタバレ※

どうも、わたしです。

 

エッ

最初からネタバレ???

 

って思ったよね?

わたしも思いました←

 

だってだって大優勝なんだもん…

無理じゃん………

 

ジャニオタであれ嫌いな人いる?

 

個人的なイメージも合わせて

つらつら書こうと思ってます。

 

もう長くなるのが目に見えてるので

お暇な人はお付き合い下さい。

 

 

 

 

メキホからシーン変わって

立て続けにやってくるゴリゴリソング…

エッ…畳み掛けてくるやん………

オタクいのちだいじに………

 

 

さくまくんから曲が始まると

引き込まれる感がすごい。

 

さくまくんってダンスうまい、歌うまい、

ラップもアクロバットもできるし

発声もいいし、演技もできるし

声優にもチャレンジしていて

愛すべきおバカさんキャラで

周りを気遣うムードメーカーで…

ジャニタレとしてのポテンシャル高すぎ。

(すのーまんさんみんなそうだけど)

その上「魅せる」才能がある。

こんなん敵わん。チートやん。

 

そんでメンカラピンクなのかわいすぎん?

「さくま」って名前がピッタリ。

 

さくまくんは目を奪うダンスが得意

だなって思ってます。

視界の端、画面の端に映っただけで

ん?なんかすごいな?って

思わせることができる人。

 

バレエの基礎があって、

軽やかでなめらかできれい。

静と動がしっかりしてる。

体幹がやばい。(これはGrandeurで触れます)

楽しい!を動きで伝えられる。

どんな曲でも自分なりの解釈で

世界観を憑依させられる。

表現の鬼。すごいな〜〜〜。

 

さっくんの低音大好き芸人だし

目ぇバッキバキにキメてて最高で

もうすでにチケ代の元はとった。

 

 

 

と思ってスクリーン

拝んでいるところに

こーじパートがやってくる。

 

いや、もうめちゃくちゃいいやん。

 

こーじは全体的にきれいな

パフォーマンスをする子だな、と

個人的には思っていて。

お手本に忠実で、

それでいてお手本から

世界観が離れないように

自分の色を付けられる。

 

長い手足に小さいお顔で

全身のバランスがとてもよい。

スタイルがいいよね……

指が長いから顔周りの

パフォーマンスも良きだし

めちゃくちゃいいですよね……

 

で、そのこーじのゴリゴリの、

きれいな状態から崩した?曲

がめっちゃくちゃに良くて。

Cry outもなんだけど…でも…なあれはちょっと流れをきれいにする要員だから…違うか…(ごにょごにょ…)

この話は定点動画が出たら話そう(出る前提)

ちょっとワルイっていうか、

そういうギャップ。いいよね。

 

 

 

そんでそこから出てくるだてさんよ。

だてさんも歌い(踊り) 始めた瞬間から

空気をかっさらっていくよね……

 

この曲に関してはだてこじまじで

良すぎるから………

 

だてさんもさくまくんと一緒で

なんでもできるオールラウンダー。

違うところは「重さ」だと思っていて。

さくまくんが軽やかに舞って

目を奪われるイメージだとしたら、

だてさんは重厚感。存在感。

いる…!!ってイメージ(伝われ)

 

しなやかで色気があって

キレがあって安定してる。

なんでも出来る人だな〜って印象。

 

遅取りだから

全体的にゆったりしてる。

動き始めで一時停止すると

最後まで動いてないと思う。

体の使い方がダイナミック。

それが自信があるように見えて

安心感、安定感に感じるのかな

知らんけど←

 

そんでさ、BGのだてラップ

めちゃくちゃ良くない?????

ラップのイメージあんまり無くて

びっくりした。良すぎ。

 

手を広げる、唇を触る、動きが

圧倒的に合いすぎる。ロイヤル。

 

 

 

からの渡辺くんはあかん………

ゆり組尊い……………………

しかも曲調………おい………

いくら欲しいんだい………?←

 

渡辺くんは、こーじに近くて

きれいにまとめるのが上手。

キレイ好き出てる(笑)

 

他の方のブログで、ジャズ感強い

と読んでなるほど!と思った。

だからジャニーズの名曲系を

踊らせると天下一品なんですね!

とめちゃくちゃ納得した。

 

でもたぶんB型も出てて(笑)

こう…好きな踊りは全力!!

得意!!これ!!楽しい!!

っていうのが伝わりやすい(笑)

リアデラとか、好きよね(笑)

 

わたしは渡辺くんのダンスを

「加点のない100点に近いダンス」

と表現してます。

だてさんやさくまくんみたいな

ぐわっとくる表現力はないけど

キチッとコンパクトに

無駄なく踊っているなと思う。

 

すのちゅでラウちゃんに

「お前みたいにふっと

降りてきた振りをいきなり

オシャレに踊れない」 ※ニュアンス

って言ってたけど、

きっと渡辺くんは頭の中で

自分の中の正解を探して

シュミレーションして、

そこ目掛けてパフォーマンス

してるんじゃないかなって

勝手に思っています。

だから倍速ダンスでも

実際に踊ってっていうより

イメージしているように見えた。   

それでちゃんと踊れるんだもん、

すごいや。

 

交差点で沼落ちしたオタクなので

渡辺くんの歌が大好きなんだけど、

ケンティのバックについてた

ミスジェラ大好物なんだよ…

少クラの方ね……

バチバチに踊る渡辺くんが

どちゃくそタイプ。すき。

(語彙力5)

 

最近は生歌先行で頑張ってて

ソロパやフェイクは踊らない

ことが多くてさみしい…

歌ってるとこ抜かれて

踊ってるとこ映らん…

贅沢言ってるのはわかってる…

 

あとあと、

贔屓なのはわかってるんだけど、

渡辺くんってきれいにも振れるし

ワルイ方にも振れるよね。

メインボーカルってきれいに

歌うパターンが多いと思っていて。

歌うまい!って思わせるやつ。

でも渡辺くんって崩しても歌える。

デビューコンでやってた

Cry outとかCFBのダミ声?みたいな。

そしてそっちもきちんとうまい。

無理してないから成立する。

(たまにあるよね、その歌い方向いてないよって時。)

そこもとても好きです。

 

自分のパート終わり、

阿部くんへのつなぎで最近よく

やるスワイプみたいな動き

入れてるけど、タイミング早ない?

といつも思ってます(笑)

 

 

 

 

待って2500文字超えてる(震)

 

1番終わったから

一旦ここまでにしようかな。

 

また後編でお会いしましょう!

 

#SnowMan #滝沢歌舞伎

#滝沢歌舞伎ZERO #ネタバレ